「どうして、あんなことを言ったんだろう?」
「私は悪かったのかな?」
「本当は、どうしたかったんだろう?」
ひとりで考えていると、
見える景色が少しずつ狭くなってしまうことがあります。
そんなときは、
少し違う見方を探してみませんか?
ジコとスイは、
答えを決めるためではなく、
視野を広げるお手伝いをしてくれます。
どちらが正しい、ということではありません。
少しだけ見える景色が変わると、
心が軽くなることがあります。
今日は、誰に相談してみますか?
🐿️ ジコと話す
自分の気持ちを大切にしながら、
「どうしたい?」を一緒に考えます。
【話してみる】
🐢 スイと話す
あなたの気持ちを受け止めながら、
違う見方や可能性を一緒に探します。
【話してみる】